千葉ラーメン拉通ra2@小室「船橋式〜船橋ソースラーメン」850円

 千葉拉麺通信プロデュース店である、千葉ラーメン拉通で30日(日)より期間限定メニューで「船橋ソースラーメン」が提供されている。八千代市にある拉通だが、船橋ソースラーメンプロジェクトメンバーとしてこれまでにも何度となくソースラーメンを提供する他、東京ラーメンショーや大つけ麺博にも船橋ソースラーメン(ソースつけ麺)で出店してきた経緯がある。

 今回のソースラーメンは、評判が高かった第1作をベースに改良を加えたもの。時間をかけてソースを詰めてソースの水分と酸味を飛ばしたものをタレの核に据え、さらに調味料などを加えたオリジナルのソースダレが味のポイント。クッキリとしたソースの輪郭と甘さを保ちながらも、しつこさやベタつきはなくすっきりと食べられる味になっている。ソースの味にマッチする茹で豚バラ肉も90gとたっぷり入る。カネジン食品の拉通オリジナル太麺もスープの味をまとい、より美味しさが増している。

 ソースラーメンと聞くとキワモノのようなイメージがあるかも知れないが、先入観を持たずに食べて欲しい一杯。醤油、塩、味噌に続く第4の味になる可能性を秘めていることが分かるはずだ。13日(日)までの期間限定販売なのでお早めに。


千葉ラーメン拉通ra2
八千代市神久保75-14
11:00~21:00/土日祝10:00〜21:30
無休
北総線「小室」駅より徒歩20分


0コメント

  • 1000 / 1000