山岸一雄製麺所 成田店@成田「つけ麺」780円

 千葉を中心にイオンモールなどに出店しているフードコート業態店。山岸一雄の名前を冠しているが、東池袋大勝軒とは関係が無く、麺屋こうじグループと関連があるJ-styleという会社が運営しており、この「山岸一雄製麺所」の他に「麺屋心」「麺屋青山」などのブランドも展開している。

 成田のAEON MALL内にある店は、山岸一雄製麺所と角ふじ荘のダブルネーム。2つの店がくっついたような形で見せており、豚骨魚介つけ麺とガッツリ系の両方を提供している。麺屋こうじグループでもある「成田大勝軒」が徒歩圏内にあるんだけれど。

 看板メニューの「つけ麺」は、ステレオタイプな豚骨魚介系つけ麺。多加水太麺はしっかりと水で締めてあって、やや固さが感じられるくらいの茹で加減。つけダレは素材感に乏しく粘度が強く感じられるもので、甘味が強く辛味や酸味は抑え気味。酢などの調味料は自由に使えるように置かれているので、自分好みに調整するスタイル。
 ラーメン好きにとってはあまりそそられないパッケージではあるが、買物客などでつけ麺をあまり食べたことのない人や、外国人観光客にとっては文句のない一杯だろう。実際この日も外国人観光客の多くが列を作っていた。

山岸一雄製麺所 成田店
成田市ウイング土屋24 イオンモール成田2F
9:00~22:00
不定休(イオンモールに準ずる)
JR線「成田駅」京成線「京成成田」駅より車で5分

0コメント

  • 1000 / 1000