ボウボウラーメン ほんちば@本千葉「ボウボウラーメン赤」850円

 千葉でいくつも居酒屋を展開する会社のラーメン業態。茂原に1号店をオープン以降、あれよあれよと気がつけば6店舗。そのうち4店舗がFCによる出店である。本千葉は最新の6号店でFC店。駅前立地でかつお昼時ではあったが、店の前には数名の待ちが途切れることなく。今月オープンしたばかりなのだが、早くも認知されている模様。

 ザックリ言ってしまえば、担々麺のような胡麻ダレの鍋のような、そんなラーメンである。鍋の胡麻ダレをベースにしたような甘味もしっかりとある辛いラーメン。基本の3辛でお願いしたが、ちょっと頭から汗をかく程度の辛さ。麺は菅野製麺の乱切り麺で、スープとの絡みがとてもいい。モヤシはただ湯がいただけではなく、調味油かなにかと和えているような。

 スープそのものに素材感は感じられず、そりゃFCで展開出来るパッケージなのだろうとは思うが、商品力というか構成力はさすが居酒屋業態で、ソツがない作りなのだ。良く出来ているラーメン、という感じ。ラーメン好きがわざわざ行くような店ではないが、近隣の人が使うには良いかも。


ボウボウラーメン ほんちば
千葉市中央区長洲1-24-1
11:00〜15:00,17:00〜22:00
日曜定休
JR線「本千葉」駅より徒歩1分


0コメント

  • 1000 / 1000