九十九ラーメン 津田沼店@津田沼「◯究トマトチーズラーメン」980円

 古くからのラーメン好きの方にとっては懐かしさを感じるであろう「九十九ラーメン」。かく言う私もラーメン食べ歩きを始めた頃は、仕事終わりに夜な夜な千葉から恵比寿にまで車を飛ばしたものだ。

 その後、2000年に津田沼にも出来たことによって恵比寿に行くことは減ってしまった。一時はかなり店舗数を増やした九十九ラーメン。千葉には津田沼の他に五井にも出来ていたが、現在は恵比寿と津田沼の2店舗のみ。

 私が足しげく通った頃から九十九の看板メニューといえば「◯究チーズ」。そのバリエーションとも言うべきトマトバージョンが登場したのは数年前のこと。登場時に恵比寿本店の店長さんから試食を頼まれたこともあったっけ。

 トマトの旨味と酸味がチーズのコクと見事にマッチ、バジルも入って色合いと風味もさらに深くなっていて、新しいメニューながらも昔からあったような安定感がある。それはやはり◯究チーズがあってこそなのだろうな。黄色い◯究チーズと赤い◯究トマトチーズというバランスも良い。

 「ラーメン界のマルゲリータ」と自称するトマトラーメン。トマト好きの人には間違いなくオススメ出来る逸品だ。


九十九ラーメン 津田沼店
船橋市前原西2-21-6

11:00〜翌5:00
年中無休
JR線「津田沼」新京成線「新津田沼」各駅より徒歩5分

0コメント

  • 1000 / 1000