2024年6月オープン。大網街道赤井町交差点近く『鬼の種村』跡地。『鬼の種村』は良いお店だったのでちょっと残念。ブランドチェンジかと思ったが、店主さんなどを見るにおそらく別の方なのだろうと思う。
メニューが色々あってちょっと不安を覚えなくもないが、こういうロードサイド立地ではメニューを増やしてしまうのは仕方のないところか。基本の「醤油とんこつ」は、軽く背脂の浮いたライトな豚骨醤油スープに中細麺。丁寧に作られているのは伝わるが、どことなく既視感のある味わいになっている。だからこそ勿体無いというか、細かな点をブラッシュアップしたら、一気に商品力が増す気がするのだが。
個人的にはデフォルト状態でガーリックパウダー?と紅生姜は要らないと思う。せっかくのお店のラーメンがいきなり均一化された薄っぺらい味わいになって、どことなくカップ麺のようなスープに感じてしまうのだ。また家系を意識したのかは分からないが、このラーメンにはほうれん草よりもモヤシが合うと思う。
スープを熱々で提供しているのと、しっかりとお客様と向き合う元気な接客が好印象。良いお店だと思うので是非とも頑張って欲しいなぁ。別のメニューを食べにまた来てみよう。
麺屋あお空
千葉市中央区赤井町745-3
11:00~22:00(21:30LO)
無休
JR線「鎌取」駅より徒歩20分
0コメント