博多だるまJAPAN イオンモール幕張新都心店@海浜幕張「半チャーハンセット」900円

 福岡の老舗「博多だるま」のフードコート業態。家から近い事もあってついつい寄ってしまう。2013年のオープンなので、丸5年は経っているというのにちょっと驚き。

 福岡の中でも濃度や粘度の高い豚骨ラーメンで知られるだるまだが、商業施設に出店しているこの業態では、比較的食べやすいバランスになっていると思う。博多ラーメンなので麺の上がりも速く、回転は非常に良いのでそれほど待つ事もない。
 基本の「博多ラーメン」は650円。明太子ごはんや半チャーハンのセットだと900円からになる。そうするとやはり半チャーハンを頼んでしまうなぁ。通常だと半チャーハンは350円なので100円お得。
 しかしフードコートのクオリティが上がって久しいが、これに慣れている自分がいる事をあらためて感じた。落ち着いて考えたらだるまのラーメンがフードコートで食べられる事はもちろん、そもそもこんなクオリティの豚骨ラーメンがフードコートで食べられるのって凄い事だなぁと。

博多だるまJAPAN イオンモール幕張新都心店
千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール3F LIVE KITCHEN内

10:00〜22:00(LO21:30)
不定休(施設に準ずる)
JR京葉線「海浜幕張」駅より徒歩15分

0コメント

  • 1000 / 1000