IPPUDO RAMEN EXPRESS テラスモール松戸店@新松戸「博多流 とんこつラーメン」690円

 2019年10月25日、北部市場跡地にオープンした、大型SC「テラスモール松戸」。最寄駅は新松戸ということになるが、駅からは20分近く歩く事となるので、新松戸駅や北小金駅からのバスか自家用車が便利だろう。

 ここの3階にあるのがフードコート「ケヤキッチン」。この施設が面する「けやき通り」からのネーミングかな。このフードコート内に一風堂のフードコート業態である「IPPUDO RAMEN EXPRESS」が出店している。千葉県内のEXPRESS業態としては、木更津と柏の葉に続いて3店舗目になるが、これまでの2店舗は「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」という屋号で、メニューも路面の一風堂に近い形となっており、純然たるEXPRESSとしては千葉県初出店とも言える。
「松戸流赤担担麺」という、この店限定のメニューもあったが、なぜ松戸のご当地が勝浦タンタンメンを模したものなのか分からなかったので、やはりここは基本のとんこつを。空いていたということを差し引いても、恐ろしいほどの素早いオペレーションで、あっという間にラーメンが出て来るのは素晴らしい。ベルを持たされる必要もなく、お会計をしているうちに出て来た。

 ラーメンそのものは一風堂とは別物と言わざるを得ない。麺はさておき、スープのコクやテクスチャーが異なる。良い言い方をすれば万人受けの一風堂がさらに万人受けになっているというか、悪い言い方をすればどこにでもあるような。やはり一風堂は一風堂、EXPRESSはEXPRESSなのだ。


IPPUDO RAMEN EXPRESS テラスモール松戸店
松戸市八ヶ崎2-8-1 テラスモール松戸3Fフードコート内

10:00~21:00(LO20:30)
無休(施設に準ずる)
JR線「新松戸」駅より徒歩20分

0コメント

  • 1000 / 1000