【新店】雷 千葉駅前店@千葉「濃厚雷そば(ミニ)」820円

 緊急事態宣言下、千葉県は特定警戒都道府県に指定されているが、感染拡大防止に万全の対策をとって未訪の新店へ。
 2020年1月、千葉富士見にオープンした、雷千葉駅前店へ。かつて富士見大勝軒があった場所の跡地にとみ田系列のガッツリ業態が登場。雷は松戸に二店舗あり、千葉エリアには初の出店になるが、かつて近隣に大黒屋本舗があったので、久々の帰還的なイメージもある。
 店頭ではテイクアウトの弁当が売られていて、時折求めている客もいた模様。店内は仕切りがしてありしっかりとフィジカルディスタンスを確保。入店時のアルコール消毒も用意されており、ドアも開放で換気もしっかり。
 昨年夏に松戸駅東口店で食べて以来なので、9ヶ月ぶりの雷そばはもちろん「濃厚」で「ミニ」サイズに。どろりと濃厚なスープに心の味食品製の太麺が合わせられたパワフルな一杯。
 スープがかなりどろどろなのに、しつこさをまったく感じないのは、脂に頼っていないからなのかな。調味こそ違えどとみ田の濃厚なスープと同じベクトルを感じる。
 サイズはミニでも麺の量が150gあるので、普通の店のノーマルサイズと同量。ニンニクガッツリ効かせて満腹。やっぱりこのラーメンはニンニクを入れないと完成した気がしないのだ。

雷 千葉駅前店
千葉市中央区富士見2-5-18

11:30~23:00
無休
JR線「千葉」京成線「京成千葉」各駅より徒歩5分

0コメント

  • 1000 / 1000