【速報!】元しろきや店主が5年振り復活!

 9月末で惜しまれつつ閉店した『こだわり拉麺 一恭』(学園前)の跡地に、新しいラーメン店『煮干拉麺専科 慶雲海』がオープンします。
 正式なオープンは11月中旬となりますが、10月14日よりプレオープン(スニークオープン)として、営業を開始しています。
 店主はかつて『麺工房しろきや』を営まれていた長谷川英雄さんです。しろきやを閉めた後も和食店や海空土などで修業を重ねるなど、現場にはずっと立たれていましたが、ご自身の店としてはおよそ5年振りの復帰となります。
 海空土で学んだ煮干しラーメンで新たな勝負。同門となる『一恭』の場所で、今まで愛されて来た煮干醤油ラーメンを提供していきます。一度店を閉められた方が、再びこうして店主として店を開いて厨房に立つ姿を見ると、我が事のように嬉しくなりますね。また長谷川さんのラーメンを食べられて良かった!復活おめでとうございます!
 現在お店はプレオープン(スニークオープン)期間中のため、営業時間や定休日などはあくまでも不定になります。店に行かれる際はご注意下さい。

煮干拉麺専科 慶雲海【プレオープン期間中】
千葉市中央区生実町2524-1(こだわり拉麺 一恭跡地)
11:30〜15:30(LO15:15),17:30〜20:30(LO20:15)※麺、スープ切れで終了
月曜、第1・3火曜定休
京成千原線「学園前」駅より徒歩5分

0コメント

  • 1000 / 1000