松戸富田麺桜@新松戸「甘エビ濃厚つけ麺」1,000円

 2019年10月25日、北部市場跡地に大型SC「テラスモール松戸」がオープンした。住友系のショッピングモールは、松戸市内に5年振りの映画館が入るなど、早くも注目を集めている。飲食はレストラン街とフードコートがあり、ラーメン業態はフードコートに2店舗出店している。一つは一風堂のフードコート業態である「IPPUDO RAMEN EXPRESS」で、もう一つが中華そばとみ田の新ブランド「松戸富田麺桜」だ。

 ここのところ精力的に出店を重ねているとみ田グループ。今年は初の東京エリア出店で話題を集めたが、今回はホームでもある松戸市内への出店となる。これまで「松戸富田製麺」(木更津、南船橋)「松戸富田麺業」(千葉)「松戸富田麺絆」(東京)と、微妙に店名を変えているが、今回の店名である「松戸富田麺桜」は、16日まで営業していた「東池袋大勝軒ROZEO」の移転リニューアルという意味合いもあるのだろう。

 メニューはこれまでの店舗とほぼ変わらないが、ROZEOらしく大勝軒スタイルの「元祖盛りそば」や「中華そば」もしっかりある。その中で、麺桜限定のメニューとして今回用意されているのが「甘エビ濃厚つけ麺」だ。スープはガツンと濃厚なとみ田スタイルで、海老の力強い味わいも効いている。麺もしっかりと時間をかけて茹でて綺麗にならして整えられている。フードコートでも富田クオリティは揺るぐ事なくキープ出来ているのが素晴らしい。


松戸富田麺桜
松戸市八ヶ崎2-8-1 テラスモール松戸3Fフードコート内

10:00~21:00(LO20:30)
無休(施設に準ずる)
JR線「新松戸」駅より徒歩20分

0コメント

  • 1000 / 1000