旨い安い腹いっぱい@海浜幕張「ラーメン野菜マシ」750円

 全国でも最大規模を誇る、海浜幕張にある『イオンモール幕張新都心』のフードコート『LIVE KITCHEN』。ラーメン店は福岡の老舗ラーメン店『博多だるま』の別業態『博多だるまJAPAN』が入っているが、もう一軒がこの『旨い安い腹いっぱい』である。こちらは『六厘舎』などを手掛ける『松富士食品』系列の会社によるガッツリ系とつけ麺の店。同じ経営の『麺屋心」からのリニューアルとなる。

 メニュー的にはつけ麺推しとなっているが、今回はガッツリ系をオーダー。野菜はマシ、マシマシ、まで無料で増量することが出来る。ニンニクももちろんカウンターに置かれてあり、自由に取ることが出来る。厨房で作っている様子を見て日和ってしまい、野菜量はマシでお願いした。

 一般的にガッツリ系と括られるラーメンの場合、スープは非常にライトでタレや油で引っ張る設計のものが多く、そういう意味からもフードコートには実に向いているラーメンだと思う。多くの人がイメージするであろうステレオタイプなガッツリ系で、完成度はとても高い。麺はおそらくつけ麺と共用なのだと思うが、ゴワッとした食感ではなくツルモチ系で食べやすい。ボリュームも十分にあって、まさに店名通りの仕上がりになっているかと思う。



旨い安い腹いっぱい
千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール3F LIVE KITCHEN内

10:00〜22:00(LO21:30)
不定休(施設に準ずる)
JR京葉線「海浜幕張」駅より徒歩15分

0コメント

  • 1000 / 1000