一期一会 札幌みその シャポー船橋店@船橋「札幌味噌らーめん」850円

 船橋駅南口に2018年オープンした「シャポー船橋 南館」レストラン街に、2021年10月けいすけグループの味噌ブランドが登場。施設開業時には『紀州清流担々麺 produce by Keisuke』という屋号で担々麺専門店を出店していたが、同じ店舗でのリブランディングという形になる。今回の『みその』ブランドは、北海道3店舗の他に東京や福岡など全国に9店舗を構える、けいすけグループの中でも店舗が多いブランド。船橋店が最新店となる。

 ガッツリ系を思わせるビジュアルのものや、辛味噌ラーメンなどもあり、昨今のトレンドをしっかりと取り入れているのはさすが。しかしながら、ここは基本の「札幌味噌らーめん」を。非常にわかりやすい、万人受けするステレオタイプな札幌味噌ラーメン。

 北海道産味噌のコクと香りが感じられるスープは、旨味もありしっかりと塩度も立っている。中盤から後半あたりで生姜を溶かすと味も変化して味噌の旨味も際立ってくる。カネジン食品による札幌麺もブリブリしていて好みの食感。香ばしく炙ったチャーシューも肉厚で満足度が高い。笹掻きのネギが思いのほか合っていたので、次回食べる時はネギ増しして食べたくなった。


一期一会 札幌みその シャポー船橋店
船橋市本町7-1-1 シャポー船橋南館4F
11:00~22:30(LO22:00)
不定休(施設に準ずる)
JR線「船橋」駅より徒歩1分

0コメント

  • 1000 / 1000