京葉線「稲毛海岸」駅の高架下に本日オープンの新店。運営は『増田家』で、『麺屋こうじ』店主の田代氏と『末広家』店主の中田氏のダブルネーム店が、千葉に続いて2号店をオープン。「家系ラーメン」あり「つけ麺」あり「角ふじ」あり「鷹の爪」あり、何でもアリの
やはり千葉店で食べたのと同じく家系的な「ラーメン」をオーダー。以前食べた時とタレが新しくなったようで、タレとスープとの親和性は上がったような。末広家らしさは薄れた代わりにラーメンとしてはまとまりが出て来た印象。
しかし、そんな事よりも私にとって重要なのは、千葉ラーメン界の黎明期に共に盛り上げてきた盟友とも呼べる野中さんのラーメン業界復帰。『末広家』の野中さんが豚ゴッドの店長として千葉ラーメン界に帰って来ました。
私が初めてリピーターになったラーメン店『中野家(現末広家)』の「野」の字は野中さんの野。中野家・末広家の中田野中コンビは鉄壁でした。体調を崩してしばらくラーメン業界を離れていたけれど、まさかまたこうやって野中さんの厨房での姿を見る事が出来るとは。
それだけでもグッと来てるのに、コンビを組んでいる一人の若いスタッフが、中田さんの倅ときたらもう。ほとんどの人は何も感じないだろうが、古い千葉のラーメン好きにとってはこのツーショットはヤバ過ぎる。もう味なんかもうどうでもいいや。何はともあれ野中さん、お帰りなさい!
豚ゴッド 稲毛海岸店
千葉市美浜区高洲3-23-3
11:00~24:00
無休
JR京葉線「稲毛海岸」駅より徒歩1分
0コメント