ラーメン杉田家 千葉店@東千葉「ラーメン+のり+青菜増し」860円

 また来てしまった杉田家。言わずと知れた家系総本山吉村家直系店が千葉にある喜び。本店はその名の通り横浜杉田で、かつて吉村家があった場所。なぜ千葉で2号店なのかといえば、店主の津村さんが以前ラーメン屋を営んでいたのが千葉県だったからで、凱旋という思いも強く持っての出店だったようだ。こちらの開業は2011年なので今年で8年目になる。朝5時から深夜までやっているという営業時間だが、どの時間帯でもお客さんが入っている。かく言う私も朝に来ることもあれば夜中に来ることも多い。
 醤油ダレが効いたキレのあるスープに黄金色の鶏油の甘味と香りが加わり、骨のフレッシュな旨味も感じられる直系ならではのスープバランス。酒井製麺の麺は平ざるを使ってしっかりと茹で上げる。ほうれん草に小松菜も合わせたシャキシャキした青菜はもちろん増して。美味しいラーメンは出て来た時のビジュアルから伝わってくる。
 元気で気持ちの良い接客も変わらず。清潔感ある厨房や客席。ラーメン、接客、店舗、全てがハイレベル。人気店になる理由が随所に感じられる佳店だ。

ラーメン杉田家 千葉店
千葉市中央区祐光4-17-7

5:00〜翌1:00/金土5:00〜翌2:00
月曜定休
JR線「東千葉」駅より徒歩10分

0コメント

  • 1000 / 1000