らーめん武蔵家 富士見店@葭川公園「のり増しラーメン並+ホウレン草+ネギ」1,000円

 気がつけば随分とご無沙汰していた武蔵家富士見店。手元のデータによれば5年振りのようだ。新中野武蔵家の千葉エリアは、道場の本店を皮切りに西千葉や富士見、そして今年オープンの薬園台と着々と勢力を拡げつつある。中でもこの富士見店は人気ラーメン店が軒を連なる激戦区への出店。深夜まで客足が絶えない人気店だ。
 武蔵家の魅力はラーメンもさる事ながら、やはりライス無料にある。基本的にラーメンライスはやらない私だが、家系ラーメンだけは別。とは言え、ライスが有料の場合にはある種のブレーキがかかるくらいの自制力は持っているのだが、無料サービスと言われて断る程の強い意志は持ち合わせていない。
 ライスをサービスしてくれたから、というわけではないが、この日は海苔レンソウネギ増しという私的なフルコンボ。さすがに乗せすぎたか、最初のうちはスープがぬるく感じてしまったが、麺を引き上げていくうちに温度が戻った。それぞれのトッピングの量も多く良心的。これは価値ある1,000円だ。
 骨の髄感がしっかりと出た豚骨スープは、家系の中でもヘビー級。それでいてしつこさを感じないのは、雑味なくスープが丁寧に取られているのと、強めのカエシとのバランスだろう。この濃い目の味わいがライスに合う。太る価値のある組み合わせにこの日も大満足。

らーめん武蔵家 富士見店
千葉市中央区富士見2-14-6
11:00~翌1:00
無休
千葉都市モノレール線「葭川公園」駅より徒歩3分

0コメント

  • 1000 / 1000