NOODLE・SP・CRAFT~story~@五井「醤油豚骨(並)」750円

 ガッツリ系のラーメンで人気の『ラーメン旭郎山』の新業態が、市原の湾岸道路沿いに2022年1月オープン。おゆみ野の『JUNK NOODLE FACTORY』に続く3号店という位置付け。国道沿いのラーメンショップや珍來と並ぶ立地で、以前はリンガーハットがあった物件。スタイリッシュでスマートなデザインは、旭郎山というよりもJUNK NOODLE FACTORYに通じるものがある。
 旭郎山系なのでガッツリ系ラーメンが看板メニューなのだろうが、とにかくメニューがたくさんあって迷ってしまう。事前情報で家系チックな醤油豚骨があると聞いていたので今回はそれをオーダー。食券にはHOUSEと書かれている遊び心。
 見た目は家系ラーメンのようだが、悪い意味ではなく家系的ながらも異なるラーメン。スープは豚鶏ベースで豚足やモミジなどの粘性も感じるテクスチャー。醤油もしっかりと立っていてキレもある。麺は中太ストレートだが、かなり硬めの茹で上げ。個人的にはもっと茹でて欲しいかな。チャーシューはしっかりと味が染みており、燻製もかかっていて美味しい。丁寧に作られていて良く出来ているラーメンだと思う。
 厨房の動きもスムーズで無駄がなく、洗練された仕事ぶり。厨房内はほぼドライキッチンで、とても清潔な使い方をしていたのも好印象。こういう厨房で作られるラーメンは、間違いなく高品質なものだ。素晴らしい。

NOODLE・SP・CRAFT~story
市原市白金町4-51

11:00〜18:00
水曜定休
JR内房線「五井」駅より徒歩25分

0コメント

  • 1000 / 1000